Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Search
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Others
 RSS
 ATOM

珈琲家暖香 岡崎筒針店 (岡崎市)

今月はもう1店ご紹介したいお店があります。

 

 

このお馴染みの看板のお店「珈琲家暖香」さんです。

 

そしてこの度オープンするのは岡崎市内で2店目「珈琲家暖香 岡崎筒針店」さんです。

 

6月7日からシークレットオープンしています。

 

 

 

それではグランドオープン(6月14日)に先駆けて今回オーダーしたメニューをご紹介します。

 

 

 

 

 

「たっぷり野菜サラダと具だくさんスープセット」(ドリンク代+600円)

 (ソフトクリーム付きドリンク代+700円)

 

まずは器いっぱいに盛られた野菜を見てください。

とにかく野菜、野菜、野菜なんです。

たまごサラダも乗っていてアーモンドスライスがトッピングしてあります。

(個人的ですがサラダに少量の塩を振って食べるのが好きなんです。)

具だくさんスープはミネストローネ。その名の通りポテト、オニオンなどの具材がいっぱいのスープに感激。

そしてパン。

パンは黒ゴマ食パン(S)とカンパーニュ食(S)です。

こんがりと焼き上がったパンはサクサクして美味しいですよ。

小さいサイズのパンですがこれが2枚付くと意外と食べ応えあります。

これだけでお腹も舌も大満足です。

 

 

 

ブランチセットのメニューです。

 

 

 

 

 

 

大満足でしたがグランドメニューと一緒に置いてあったポップがとても気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソレントピザ‼

 

ソレントピザとは?

 

 

恥ずかしながら初耳でした。

(後ほどネットで調べてみました。イタリア・ナポリのソレントという街のピザらしいです。)

 

 

オーダーしてみました。

ピザクラストが細長く持ちやすく、真ん中で口を開けていました。

中の具材はピザの具材でした。

タバスコを少し振ってパクリ。

う〜ん、美味しい。

そしてピザクラストの形状のおかげでチーズがこぼれないから食べやすい。

 

 

 

 

 

忘れてはいけません。

大切な告知が店内に掲示されていました。

 

 

 

「岡崎筒針店」さんの開店記念に珈琲チケット10枚綴り3100円。

通常は9枚綴り3100円ですが6月17日まで10枚綴りで3100円なんです。

この機会を見逃すのは損ですよ。

なんといっても1杯310円で美味しいコーヒーが飲めるんですから。

 

 

岡崎市内で初の矢作川西部にオープンします「珈琲家暖香 岡崎筒針店」さん。

ぜひぜひよその地域にお住いの方もどうぞ。

通称「ヨンパチ」でお馴染み愛知県道48号線昭和町東の信号を北に向かって直進すれば「珈琲家暖香 岡崎筒針店」さん。

アクセスも良いのでお近くに来られた際はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

珈琲家暖香 岡崎筒針店

住所 岡崎市筒針町下川田6-1

電話番号 (0564)73-8690

営業時間  7:00〜22:00

(シークレットオープン期間中7:00〜20:00)

モーニング 7:00〜12:00

ブランチ    11:00〜終日

定休日12月31日、1月1日、他不定休

駐車所あり

 

 

 

 

: お店紹介 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)
六壱珈琲(豊橋市)

ついに梅雨入りしました。

蒸し暑い日が続く季節ですが今回も素敵なお店をご紹介したいと思います。

 

その素敵なお店とは豊橋市の「六壱珈琲(ろくいちこーひー)」さんです。

国道23号豊橋バイパス浜松方面の豊橋港インターを出て最初の信号を左に曲がれば!!

この看板が見えます。

看板が見えたらその交差点で右折。

 

 

 

そして店内へ入ると!!

 

 

 

 

玄関を開けると優しいレンガの壁と美味しそうなコーヒーを淹れるボードたちに出迎えられます。

 

 

まずはモーニングのご紹介から。

 

 

 

 

上・レギュラーモーニング    (ドリンク代)

中・デラックスモーニング    (ドリンク代+250円)

下・ホットドッグモーニング (ドリンク代+250円)

 

まずはレギュラーモーニング。レギュラーモーニングといってもこれだけの品が付きます。

食パンのハーフ2枚とゆで卵、コロッケ、サラダ。

目の前に置かれた瞬間にお腹がうるさくなってきましたがすぐに静かになりました。

 

デラックスモーニングは食パンがハーフ2枚付いてきます。

そしてハッシュドポテトも1枚、サラダに目玉焼きが2つです。

モーニングからガッツリいってください。

これならうるさいお腹もすぐに静かになります。

 

そしてホットドッグモーニング、なんとマスタードはバターナイフを使ってお好みの辛さに調整できるんです。

これは嬉しい御配慮、ソーセージもボリュームがあってうるさいお腹もすぐに静かになります。

 

モーニングメニューです。

 

 

そしてこちら。

 

フルーツサンド!!!

みんな大好きフルーツサンドです。

 

 

 

 

上・季節のミックスフルーツサンド(680円)

下・メロンのフルーツサンド         (880円)

 

 

フルーツサンド、甘いものが好きなワタクシとしては贅沢なサンドイッチです。

季節のフルーツサンドには地元で収穫された季節のフルーツを贅沢に使用しています。

ご覧ください、この見事な彩りを。

テーブルに置かれた瞬間に美味しさが伝わって来ました。

 

そしてメロンのフルーツサンド、お隣の田原市を始め愛知県は全国6位のメロンの産地なんです。

美味しい地元産のメロンを贅沢に使用したメロンの甘みと生クリームの甘さが絶妙な美味しさ。

これを独り占めできるシアワセ、食べてみないとわからない味わいです。

 

六壱珈琲さんのフルーツサンドは目で楽しみ舌で楽しませていただけました。

ひと口頬張ればうるさいお腹もすぐに黙る事でしょう。

 

 

そしてそしてこちら。

コーヒーをおかわりしました。

 

 

 

14:00以降にオーダーしたのでイブニングセットのプリンをいただきました。

なんと上段の0円のメニューからお好きなスイーツを選べるんです。

 

 

 

 

 

フルーツサンドのメニューです。

 

 

 

今回はここまでしかオーダーできませんでしたがパフェ、パンケーキなど目移りしてしまうメニューが盛りだくさん。

いつかPart兇鮑椶擦燭い隼廚い泙后

 

六壱珈琲さんに寄って美味しいコーヒーを飲んで美味しいモーニングを食べて渥美半島へ。

伊良湖岬まで行ったら帰りは表浜街道で潮見坂まで。

そして白須賀インターから潮見バイパス、豊橋東バイパス、豊橋バイパスを経て再び豊橋港インター。

〆は六壱珈琲さんのイブニングタイムで美味しいコーヒーを。

こんなドライブコースはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

六壱珈琲

豊橋市大山町字下青尻108

電話番号(0532)87-4861

営業時間 8:00〜21:00

モーニング 8:00〜11:00

ランチ 11:00〜14:00

イブニングタイム 14:00〜(ラストオーダー20:30)

定休日 なし

駐車場あり

 

 

 

: お店紹介 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0)
関市池尻にカフェがオープンします。

風のカフェさんオープンします。

 

店名  風のカフェ

住所  関市池尻799−1

TEL 0575−24−7707

営業時間  7:00〜17:00 6月1日(金)9:00〜オープン  

 

開店3日間オープニングイベント実施 イベント期間中 

粗品進呈(弊社菓子パン詰め合わせか卵1パック(6個入り)

3日間のみ9:00〜営業 1日中モーニングサービスが付きます。

4日目(6月4日(月))から通常営業になり7:00〜12:00までモーニングサービス有、12:00〜17:00までアフタヌーンサービスがあります。

 

店は材木を多く使用したつくりでカフェらしい落ち着きがありシックな感じに出来上がっています。

オーナーのこだわりが随所に見られ大好きな骨董品(アンティーク)なども置かれています。

ぜひ一度寄ってみてください。




: お店紹介 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0)
れいげん(西尾市)

お久しぶりです。春の気配も少しずつ感じられる様になってきましたね。

 

今回もお店の紹介をします。

 

ご紹介させていただくお店は忠臣蔵でお馴染みあの吉良上野介義央公のお膝元西尾市吉良町に3月1日にオープンします。

「れいげん」さんです。

 

こちらの「れいげん」さんの歴史は長くオーナーが変わりながらも40年以上「れいげん」として営業しているお店です。

オーナーさんが変わりこの度エースベーキングとお取引していただける事となりました。

 

ではオーダーしたメニューのご紹介。

 

 

本日はレギュラーモーニングとホットコーヒーです。

(上・コーヒーと一緒に、下・レギュラーモーニング単独の画像です。)

{すべてのドリンクにつきます}

まだプレオープンのためパンを使用するメニューはレギュラーモーニングのみでした。

 

何とこの量でドリンク代だけで食べられるんです。

分厚いトースト。(この食パンはロイヤルマウンテンといいまして口どけの良いとてもおススメの食パンです。)

山盛りのサラダに大きめのゆでたまご。

そしてコーヒーゼリーがつきます。

 

 

ドレッシングも各テーブルに置かれて好きなドレッシングを掛けることが出来ます。

 

そしてこのモーニング、なんと開店時間の6:30〜16:00まですべてのドリンクにもれなく付いてきます。

パンメニューだけでもこれだけあります。

 

ドリンクメニューなどはこちら。

 

 

 

このテーブル席はほんの一部です。

単行本だってこれだけ揃っています。

 

チケットが通常3,500円が300枚限定で3,000円です。

2月26日〜3月6日までなのでお早めにどうぞ。

 

西尾市吉良町にお越しの際にはぜひ「れいげん」さんへお寄りになってはいかが?

 

悪役として描かれる吉良上野介義央公ですがお店のすぐ近くには私財を投じて普請した「黄金堤」があります。

ここにも訪れてみてはいかがでしょうか?

吉良上野介義央公が善政を吉良の民に行っていたことがわかります。

 

 

愛知県西尾市吉良町岡山鎧10

電話(未通のため不明)

営業時間 6:30〜19:00

年中無休

 

 

 

: お店紹介 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0)
Cafe Suginoki(岡崎市)

あけましておめでとうございます。

 

新年を迎えて日にちが経ってしまいましたが2018年最初のお店の紹介をします。

 

今年の1発目の素敵なお店はこちらです。

 

岡崎市の「Cafe Suginoki」(カフェ・スギノキ)さんです。

 

この度メニューを新しくしてパンメニューも増やしていただきご紹介したくておじゃましてきました。

 

それでは今回オーダーしたメニューをご紹介します。

 

 

 

モーニングの「メープルフレンチトースト」(ドリンク価格+300円)

 

 

 

単品の「生ハムとレギュームのサンド」(780円)

 

 

 

同じく単品の「フレンチトーストサンド」(780円)

 

 

 

今回は以上3品をオーダーしました。

 

 

 

まずはモーニングの「メープルフレンチトースト」

バケットにマスター秘伝のフレンチ液を染み込ませて焼き上げた絶品のフレンチトーストです。

たっぷりのメープルシロップにパウダーシュガーを振り掛けてホットコーヒーと一緒にいただく、

この組み合わせに勝てるものはそうは世の中にありません。

まさに鉄板の組み合わせです。

 

追加でオーダーした「生ハムとレギュームのサンド」

生ハムはわかりますがレギュームって何ぞや?

横文字に弱いワタクシで頭の中は「??????」状態でした。

でもメニューにレギューム(野菜)と説明してありました。

野菜がたっぷり食べられ美味しい生ハムも一緒に食べられて普段あまり野菜を摂取しないので

添え付けのサラダも食べたらもうビタミン不足が解消しそうです。

 

もう1品いっちゃえとオーダーしましたのが「フレンチトーストサンド」です。

山パンにベーコンとチーズを挟んでマスター秘伝のフレンチ液で焼き上げました。

甘いフレンチトーストがベーコンとチーズからの塩分が程よい塩加減になって絶品です。

この味を説明するのはとても難しくとにかく食べていただかないとわからないと思います。

個人的にこれはクセになるメニューです。

 

 

 

 

わかりにくいですがメープルフレンチトーストの隣の「ペペロントースト」

それも食べてみたかったですがお腹が限界に達してしまいました。

 

 

 

 

店内では可愛い器も販売しています。

上のショーケースにはマスター手作りのケーキが並びます。

 

 

この様なコーヒーも飲めます。

 

 

 

 

 

岡崎市にお越しの際は「Cafe Suginoki」さんへお寄りになられてはいかがでしょうか。

 

 

「Cafe Suginoki」(カフェ・スギノキ)

愛知県岡崎市牧御堂町炭焼24

(0564)83-8815

定休日 毎週水曜日

営業時間 8:00〜19:00

駐車場有

 

 

: お店紹介 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェ・ド・いな(岡崎市)

ついこの間、新年のごあいさつをしたかと思えばもう12月です。

2018年へのカウントダウンがそろそろ始まりますね。

 

2017年最初にご紹介したお店は岡崎市の「カフェ・ド・いな」さん。

2017年の締めくくりも「カフェ・ド・いな」さんです。

 

 

この度11月にいなさんはモーニングなどメニューを一新しました。

今回はいなさんの新モーニングメニューの一部をご紹介します。

 

新メニューの「いな風パンのせサラダ」(ドリンク込み800円+税)

 

 

同じく「いな風小倉トースト」ドリンク込み800円+税)

 

(ドリンクはメニューに掲載されているドリンクからお選びいただきます。)

 

 

「いな風パン乗せサラダ」は山食パンの厚切りトーストを1枚使用しています。

見たままそのまま野菜の量が多いのです。朝から生野菜をたくさん食べられるのは幸せな事です。

ドレッシングは自分でお好みの量を掛けて味を調整できます。

こんないなさんの心遣いがワタクシは好きです。

サラダの中にはマスターのお母上が畑で手間暇かけて育てた野菜も使われています。

お馴染みの熱々の茶碗蒸しももちろん付いてきます。

 

 

「いな風小倉トースト」は他の小倉トーストとは違うひと手間かけた小倉トーストです。

小倉トーストにホイップクリームだけでも鉄板の美味しさなのにいなさんはフルーツが乗っています。

使われているフルーツは全て生フルーツを使用しています。

朝から美味しい生フルーツを一緒に食べられるなんていなさん、サービスしすぎです。

 

新モーニングのメニューがこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(横向きになって申し訳ございません。

撮影は縦にしましたけどアップロードすると横向きになってしまいます。)

 

 

 

 

 

この日のオススメモーニングは「生たまごかけご飯定食」でした。

 

 

 

 

看板や玄関にはいなさんが大切に育てたお花がお出迎えとお見送りをしてくれました。

 

 

 

いなさんで始まり、いなさんで締めくくった2017年のブログでした。

 

今年もあとわずかです。

風邪などひかないように笑って新年を迎えられるといいですね。

 

来年も素敵なお店、美味しいメニューをご紹介したいと思います。

 

皆さまが素敵な2018年をむかえられますように。

 

 

 

 

「カフェ・ド・いな」

愛知県岡崎市下青野町太田川原25-1

(0564-57-4848)

営業時間 8:30〜20:00

モーニング 8:30〜10:45

定休日 毎週月曜日

駐車場有

: お店紹介 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0)
さくらざか庵(豊田市)

久しぶりにお店のご紹介をさせていただきます。

 

この度10月24日に桜坂珈琲店さんや珈琲家牧歌さん、珈琲家暖香さんの姉妹店「さくらざか庵」さんがオープンしました。

 

今回オーダーしましたメニューを早速紹介します。

 

「たまごトーストサンド」(単品480円)

 

 

ブランチ トーストサンドセット 「ハムチーズトーストサンド」(ドリンク代プラス600円)

12:00〜15:00

 

 

まずオーダーしたのは「たまごトーストサンド」です。

たまごの粒々がいい食感を出してくれます。

たまごサンドの上に乗ったポテトチップの塩味がパンとたまごについて程よい塩加減になっていい感じです。

ポテトチップとたまごサンドを同時に口の中へ頬張るという新しい食べ方を今回はみつけられちょっと新鮮でした。

 

 

 

下はブランチメニューの「ハムチーズトーストサンド」です。

こちらはブランチメニューだけあってボリュームもあります。

ハッシュポテトとサラダ、フルーツも付いてきます。

ちょっとしたランチ代わりにいかかでしょうか?

ハム、チーズ、野菜の基本はしっかり押さえてありますのでとっても体に優しいサンドです。

 

ちなみにサンドには1切れずつ楊枝が刺してありますので中から具材がこぼれ落ちるハプニングが起きないのは嬉しい配慮です。

 

今回のドリンクはコーヒーではなくキャラメルラテを一緒にオーダーしてみました。

 

他のメニューは以下の通りです。

 

 

次は店内の様子です。

 

 

 

カウンターの中です。

さりげなく食パンが入るように撮影してみました。

 

 

 

ボックス席です。

 

 

 

 

お店の外観と看板はこんな感じです!

 

 

お店の外にひっそり置かれていたテーブルと2脚の椅子がなんとも可愛かったです。

 

豊田といえば自動車の街として誰もが知る有名都市。

そんな豊田市にオープンしました。

名古屋からも岡崎や安城、刈谷からはもちろん、伊勢湾岸道の豊田南インターからもアクセスは良いのでぜひお越しになられてはいかがでしょうか?

 

愛知県豊田市本田町代官橋48

Tel:(0565)85-7077

営業時間 7:00〜19:00

    (モーニング7:00〜12:00、ブランチ12:00〜15:00)

定休日  毎週水曜日

駐車場有

: お店紹介 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0)
岐阜市八代(高富街道沿い)にBIGなカフェがオープンします。

店名:カフェしょぱんNAGARA  

オープン日:9月23日(土)8:00

住所:岐阜市 八代1−28

TEL:058−201−5333

営業時間 8:00〜22:00(年中無休)

席数:118席(完全分煙)  

駐車場:38台

開店3日間 オープニングイベント 粗品進呈

モーニングにボリュームたっぷりの自家製焼きたてパンが付きますよ。ぜひ足を運んでみてください。

: お店紹介 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0)
知多市に’エリベル’さんがオープンしました。

お久しぶりです、パネトーネ南です! 知多市寺本にエリベルさんがオープンしました。 入口の看板で、エリーちゃんとベリーちゃんがお出迎えしています。(猫カフェではありません) どうぞ宜しくお願いします。 知多市寺本新町2−175 ☎0562−38−6117 cafe エリベル

: お店紹介 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0)
海Cafe(蒲郡市)

前回は梅雨真っ只中だったのにもう夕方になると秋の気配を感じる時期ですね。

 

久しぶりの投稿になります。

 

そんな夏の終わり、秋の気配が近づく季節におすすめのお店を紹介します。

 

今回ご紹介するお店は蒲郡市の温泉と港の街で有名な西浦町「海Cafe」さんです。

 

 

まずはワタクシがオーダーしたメニューをご紹介します。

 

 

ボリューミーモーニングセット(ドリンク代プラス350円)

※写真は通常のトーストをプラス100円でシナモンクリームトーストに変更

 

 

海苔ピザトースト(単品500円)

 

(両メニューともコーヒーが来る前に撮影してしまいました。)

 

 

ボリューミーモーニングセット、メニュー名からわかると思いますが

なかなかの食べ応えがありまして更にパンをトーストからシナモンクリームトーストに

変更したのでスイーツとモーニングを一緒に食べた気分でとてもシアワセ。

 

 

海苔ピザトーストも追加でオーダーしました。

チーズトーストだけでも充分に美味しいのですが

チーズの上に刻み海苔を乗せてトーストにするのですがチーズと海苔の相性が

こんなに合うとはなんとも嬉しい。

 

 

 

お店は港の真ん前にあるので海から吹く風が心地よくて、港を眺めていると

時間がゆっくりと流れているような錯覚をします。

 

 

 

 

店内のBGMにはマスターの好きな「エリック・クラプトン」が流れていました。

 

もちろんワタクシも好きですよ。

 

「Layla」や「Sunshine Of Your Love」が流れた時には左手の指がエアギターを始めてしまいます。

 

 

海に囲まれた西浦の港にある「海Cafe」さんなのに港を撮ってくるのを忘れてしまいました。

 

 

ぜひ蒲郡にお越しの際には「海Cafe」さんへどうぞ。

 

その際には西浦シーサイドロードをご利用してお越しになられるのをオススメします。

 

車内のBGMには今の時期でしたら稲垣潤一さんの「夏のクラクション」がピッタリです。

 

歌い出しの歌詞と風景が見事に合います。

 

秋が来る前にぜひお越しになられてはいかが?

 

 

 

 

 

愛知県蒲郡市西浦町赤見山59

(0533)55-7050

営業時間 7:00〜17:00

定休日 毎週月曜日

駐車所なし(店の前の路上に停められます)

 

 

 

 

 

: お店紹介 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0)