Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Search
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Others
 RSS
 ATOM

海Cafe(蒲郡市)

前回は梅雨真っ只中だったのにもう夕方になると秋の気配を感じる時期ですね。

 

久しぶりの投稿になります。

 

そんな夏の終わり、秋の気配が近づく季節におすすめのお店を紹介します。

 

今回ご紹介するお店は蒲郡市の温泉と港の街で有名な西浦町「海Cafe」さんです。

 

 

まずはワタクシがオーダーしたメニューをご紹介します。

 

 

ボリューミーモーニングセット(ドリンク代プラス350円)

※写真は通常のトーストをプラス100円でシナモンクリームトーストに変更

 

 

海苔ピザトースト(単品500円)

 

(両メニューともコーヒーが来る前に撮影してしまいました。)

 

 

ボリューミーモーニングセット、メニュー名からわかると思いますが

なかなかの食べ応えがありまして更にパンをトーストからシナモンクリームトーストに

変更したのでスイーツとモーニングを一緒に食べた気分でとてもシアワセ。

 

 

海苔ピザトーストも追加でオーダーしました。

チーズトーストだけでも充分に美味しいのですが

チーズの上に刻み海苔を乗せてトーストにするのですがチーズと海苔の相性が

こんなに合うとはなんとも嬉しい。

 

 

 

お店は港の真ん前にあるので海から吹く風が心地よくて、港を眺めていると

時間がゆっくりと流れているような錯覚をします。

 

 

 

 

店内のBGMにはマスターの好きな「エリック・クラプトン」が流れていました。

 

もちろんワタクシも好きですよ。

 

「Layla」や「Sunshine Of Your Love」が流れた時には左手の指がエアギターを始めてしまいます。

 

 

海に囲まれた西浦の港にある「海Cafe」さんなのに港を撮ってくるのを忘れてしまいました。

 

 

ぜひ蒲郡にお越しの際には「海Cafe」さんへどうぞ。

 

その際には西浦シーサイドロードをご利用してお越しになられるのをオススメします。

 

車内のBGMには今の時期でしたら稲垣潤一さんの「夏のクラクション」がピッタリです。

 

歌い出しの歌詞と風景が見事に合います。

 

秋が来る前にぜひお越しになられてはいかが?

 

 

 

 

 

愛知県蒲郡市西浦町赤見山59

(0533)55-7050

営業時間 7:00〜17:00

定休日 毎週月曜日

駐車所なし(店の前の路上に停められます)

 

 

 

 

 

: お店紹介 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
http://acebaking.jugem.jp/trackback/1888
トラックバック